exciteブログ
MINMI ?勝手に見ないでBlog?
空飛ぶミジンコ〃ハローちゃん〃 ミンミのホムペ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
minmiminmi

作詞・作曲・プロデュース・アレンジ、全て自身で手がけるアーティスト。
JAPAN、JAMAICA, Trinidad and Tobago で活躍中。

EXcite Musicの連載ブログ
INTERNATIONAL SOCA MONARCH  2007
そしてやってきましたSOCA MONARCH  ココが会場のスタジアム
e0113805_3315272.jpg

この日は国内外から5万人以上の人がきてるらしい♪
e0113805_3323475.jpg

折角こんな舞台に立てるんだからって、みんなで知恵を絞って短期間で作り上げたステージング。日本人ダンサーとトリニダンサーで言葉の壁もあったけど、ぶつかるのも一所懸命な証拠よね☆もちろん最後はみんな一致団結!!とにかく神様 。。。全員が今持ってる力を発揮できますように!!
e0113805_332569.jpg

この大会は歌というよりも、演出と盛り上げ大会。他のチームは巨大ビーチボールに人が入ってたり花火にレーザー、と凄いです!!
私。。。普通に曲を歌うだけじじゃ面白くない!?って事で、日本対トリニのワイニーバトルを入れたり、
DJクラッシュに近いリリックもこの日の為に作った。
もちろん英語?というよりパトワでの勝負。
言葉がネイティブじゃないから一番ハードやったな。そこが
でも、今やジャマイカにも一番近いレゲエ大国、日本でずっと歌って来たminmiさん 
もちろん盛り上げました(笑)
e0113805_3332028.jpg

お客さん側の写真がないのが残念やけど、MINもこの一週間で積み上げたベストを絶好調に出せたし、オーディエンスも盛り上がって最高に幸せ♡はぁ〜♡よかったぁ
e0113805_3333749.jpg

ステージの後は、海外のMTVだのBETだの、アメリカやヨーロッパのメディアがいっぱい。。。
この大会の大きさが今になって分かってきた( ̄o ̄)
トリニに限らず、SOCAの世界大会やったらしい。
e0113805_3335699.jpg

インタビュー、
黒人が主流のこっちの人気アーティストに混じって
やっぱ日本人って事にかなり食らってる
「え!?なに?日本人っ!?日本てヤバいの!?」って言う。。。
そう。それ!!それが聞きたかった。。。笑
やっぱりまだまだこういう音楽 
日本人?アジア人にはムリでしょう、、、って
思われてる?


当たり前やん!日本人めっちゃヤバいっ!!チューネン(・。-☆ ♪
 
私ら、ダンサーも含めてココでかなりの人に大和魂 見せれた気がする

気になる結果 
一位はIWER GEORGEさん2002,2003のチャンピオンらしい
チャンピオンを女性が取る事はないって聞いてたけどね、
やっぱりでるからには、取りたかった!!!

でもたくさんの応援してくれた人ありがとー。
この経験も一つのSTEP♪♪♪
まだまだ前に進みますから ネ
[PR]
by minmiblog | 2007-02-19 04:30
<< OFCOURSE SOCA MONARQ への道... >>
Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | ヘルプ | 会社概要 | エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム