人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ
MINMI ?勝手に見ないでBlog?
空飛ぶミジンコ〃ハローちゃん〃 ミンミのホムペ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
minmiminmi

作詞・作曲・プロデュース・アレンジ、全て自身で手がけるアーティスト。
JAPAN、JAMAICA, Trinidad and Tobago で活躍中。

EXcite Musicの連載ブログ
SOCA MONARQ2007
ってことで、いって参りました。soca monarq!!!!!ジーザぁ―ス!!!!!!!
何が起こったか!?とりあえず、始めから話すと話長いかも。ステージの前から言うわ。
順番は13番。夜7時に始まったのに、なぜか お呼出しかかったのが1時頃。ステージの裏に次ですよって呼ばれて待機しててん。
話に聞いてた通り、私の前に歌ってる女の子。こっちでは有名なシンガーらしくて、かわいい衣装で10人位のダンサー従えてたわ。で、まぁまぁ、いやかなり、歌もダンスもうまくて、ヤバいなー。。。とか思いつつ、いやminもヤバいけど、とか思いつつ、、、、その子のショーが終了。
司会のお兄さんが 「続いては、外国から参戦。曲はsha na na!!!みんな知ってるかい!?」 で、お客さん。  「 しーーーーーーーん。。。。。」
司会「おいおーい!この中に日本人のサポータはいないのかい!? 誰か日本から来たって人いるーー?」
お客さん。  「しーーーーーーーーん。。。。」
この時、あー日本ではめっちゃいっぱいのファンに支えられてるなぁーなんて思いながら、そんな時「I am  ジャぱにーず」って声が静まり帰った会場に小さく聞こえた。
nyancoだ。
とにかくこの一曲でガチガチ楽しもう。楽しませたい。たとえ、triniでも日本でも。関係ない。
そんな事をおもいながら、ステージの脇からバンドに「 ready」
ってサインを送った。音楽が鳴りだしたら、怖いものも緊張もないの。minも音楽だから。
ステージの上で、音楽をかなでる。思いっきり、ドラムをベースを体に感じて、そして、今、目の前にいる人達を感じる。真っ暗の中の黒人、想像して!。。。フフっ。顔わかれへん!っでも、VIbeは感じんの。うれしいか乗ってるか退屈か。。。もちろん退屈なんてさせたくない。例えこの曲や私を知らなくても。完全に楽しませたい。わかちあいたい。
で。min
「LOW!!!LOW!!!」、バンドに音を下げてって合図だして話し始めた。
「waa gwaan!! trinidad people!?」元気!?
こっからは、いつもの私です。みんなのVIBESをキャッチして、気持ちがつながった!!って思った所で、バースから歌いだした。最後のさびを歌ってる時、この曲の歌詞together as one 一つになってるってフィーリングをかみしめて、自分の出番を終えた。
I wish everybody love it
コンペティションの結果は正式には明日の新聞に出るらしい。
もちろん報告するね♪
by minmiblog | 2007-02-06 14:49
<< おはようございます SOCA MONARQ2007 >>
Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | ヘルプ | 会社概要 | エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム