人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ
MINMI ?勝手に見ないでBlog?
空飛ぶミジンコ〃ハローちゃん〃 ミンミのホムペ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
minmiminmi

作詞・作曲・プロデュース・アレンジ、全て自身で手がけるアーティスト。
JAPAN、JAMAICA, Trinidad and Tobago で活躍中。

EXcite Musicの連載ブログ
長いよ
my song が 美禅のikkoさんのCMに使われてる件

一部で、それを
”minmi はオカマに魂売って 金儲けに走ってる”って
叩かれてるんだってさっ。(またぁ?(;´д`))

バッシングとかしょっちゅうやから別にいいねんけど、
どういうこと?って、、、疑問感じてる人の為に答えるね

まず、CMについて、
CMを創ってる”美禅さん”が曲を気に入ってくれてmy song を使ってくれた。
ギャラも発生してないし、出演者のキャスティング、内容とかは、
もちろん向こうの制作の方やスタッフが決めて、私の仕事のはんちゅう じゃない

そして、オカマについて

これは、知らない人の為に言うと、
ダンスホールレゲエの文化の中で、オカマはタブー。

ジャマイカでは”オカマ死ね”、”オカマ殺せっ”て曲が腐る程あって、
もちろんその中にカッコいい曲、好きな曲がいっぱいある

それをどう思うか?。。。。。。。
もちろん男は男らしく
男女は結ばれて、子孫繁栄するべき。
私もそう思う。
男らしい人がスキだし
女らしさを大切にしたいと思う
言葉の表現としても
男なのに陰口ばっかりとか、ウラオモテひどい、
ビビって周り気にし過ぎな人とか、「オカマか、、、っ」て言ったりする。

けど、性同一性障害と言われる人達(医学的にもまだ判別が難しいみたいだけど)
生まれながら 脳や何らかの障害で 心と体が一致しない人達を指して
”オカマ氏ね”って言うのは違うでしょ
幼い頃から学校や家庭、社会で自分の生き方を必死に探してる人にそんな事
本気でしたら、ただの弱いものイジメ

自分に置きかえて。
”minmi、男として生きろっ”て
言われても。。。
絶対、無理やし

健全な体を授かって 生まれ れた人には解らない辛さがあると思う

障害もった人達に目くじらたてて追い詰めるより、
もっと日本の今の社会で戦う相手
考えたり訴えたりする事があると思う
ポジティブな事 探そうよ

こんな発言
大ヤケドかもやけど(^ー^*) フフフ

勇気をもって、自分に正直でいるっ
こんなタフさとリアルさが私にとってのレゲエ

魂 なんか全く売る気ないよ
by minmiblog | 2007-09-24 07:32
<< 東京タワー ひさびさの買い出し >>
Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | ヘルプ | 会社概要 | エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム